
Interview
認めてくれる上司もいて
気持ちよく働ける社風です
総務部・広報のSTと申します。私は2021年に中途入社をしました。事務職への転職を希望していたため、職業訓練校で3ヶ月間、ExcelやWordといったパソコンの基礎知識を身につけて、入社に至りました。
総務の仕事は、データの入力や整理など、物事が円滑に進むようサポートするのが大まかな役割です。入社して間もない頃は、目の前の仕事を覚えることに精一杯でしたが、上司の丁寧な指導と励ましのおかげで、徐々にやりがいと成長を感じられるようになりました。

近頃は事務職の枠を超えて、品質保証について学んだり、SNS発信のサポートをするなど、新たなチャレンジをする機会も増えました。年々できることの範囲が広がり、それによって“点でしかなかったものが線になっていく感覚”を得られるようにもなりました。これも、日頃から上司部下問わず社員間のコミュニケーションを取り協力し合える関係性があってこそ。弊社はどの課であっても協力がなければ成り立ちません。その窓口に立たせてもらっている責任とやりがいを感じながら、これからも前向きに仕事に取り組んでいきたいです。
Schedule
1日のスケジュール
- 8:05
- 始業
前日に成形した指示書のデータ入力
納品書や受注の入力
書類やデータの整理 - 12:00
- お昼休憩
- 12:45
- 午後の業務開始
(現場からの依頼を受けて)現品票を作成&システム登録 - 17:10
- 退社
※午前と午後1回ずつ10分休憩あり(10:00~、15:00~)
Message
求職者のみなさんへ

弊社は小規模ゆえ、スムーズに意思疎通を図れるのが大きなメリット。感じたことを直接言い合える関係性がとても心地よいですし、認めてくれる上司もいて、気持ちよく働ける社風だと感じています。また、定時退社や土日休みのため、規則的な生活を送りたい人や子育て中の人も無理なく働ける環境。新体制になった弊社でぜひ一緒に働きましょう。個人的には若い世代がもっと増えたら嬉しいなぁ、なんて思っています!
他のスタッフをみる

総務部・広報
STさん

品質保証部
SYさん

成形事業部 係長
ATさん

総務部・広報
STさん

品質保証部
SYさん
